※当サイトにはプロモーションが含まれています※

人生で手放してよかったモノ トップ3(40代前半時点)【ミニマリスト×HSP】

 

「人生で手放してよかったモノ」、みなさんはありますか?

 

 

 

はじめまして(^^)
本日も迷走中!HSPゆるミニマリスト『みゆまりすと』です!

 

初投稿なので自己紹介…は需要ないですよね(笑)割愛します(笑)

代わりに、40代前半時点での「人生で手放してよかったモノ トップ3」をご紹介したいと思います!

 

 

 

人生で手放してよかったモノ

 

3位 『ガスコンロ』

 

手放した結果・・

↓これら全てから解放されました♪

  • 換気扇の掃除
  • コンロ周りの掃除
  • 料理中に離れられない
  • 火事・ヤケドの心配
  • 夏は暑くて汗だく
  • 冬はキッチン寒い

 

手間と時間、心配事などが激減!

料理は炊飯器・電子レンジ・オーブントースターにお任せです。
勝手に止まってくれるので、セットしたら立会い不要。
その間に入浴したり洗濯したり動画みたり・・出来あがるまで自由時間です♪

買ってからそんなに年数が経っておらず、キレイな状態ならフリマアプリで売れます!
購入時の箱が無くても、梱包おまかせ便?のような配送方法を利用すれば自分で梱包不要。掃除だけしておけばOKです。
指定日時に自宅に来てくれて、手際よくささっとプチプチに包んで集荷してくれました。

 

 

2位 『テレビ』

 

観たいのはドラマと映画。録画が溜まり休日はそれを消化する日々・・
 ↓
TVer」「GYAO!(サービス終了)」などで無料で観れるだと・・?!
 ↓
通勤中や昼休み中にスマホで視聴。
自宅ではタブレットで視聴。子供も自分が観たい番組を別途視聴。
 ↓
テレビが全く必要なくなったので身内に譲りました。

 

手放した結果・・

  • 物理的な圧迫感なし♪
  • 部屋のレイアウトが自由に♪
  • 掃除が楽に♪
  • 引越が楽に♪
  • NHK受信料が不要に♪
  • 録画が溜まらないから休日は別の好きなことを♪

 

 

1位 『夫』

 

ダントツ1位です(笑)
2位・3位は迷いましたが、これは迷うことなく1位です(笑)

人生最大で最高の手放し。
人生もメンタルもどん底の中、我ながらよく決断したと思います。

「恋愛と結婚は別」・・ 
はい、すみませんでした・・

夫が家庭放棄したとき私は産後&無職だったので、決断するまでに5年もかかってしまいましたが、家族を透明人間扱いするような人は要りません。

いよいよ子育て卒業間近。
よく食べ、よく寝て、よく笑い・・
エンゲル係数の高さがすさまじいですが(笑)、毎日楽しそうな子供の姿に感謝しかないです。

そして、そっと見守ってくれた友人たちにも感謝、感謝です(^^)

 

 

あとがき


日々なにかしらの違和感にそっとフタをしてしまっていませんか?
すべての方にオススメするわけではありませんが、何かのキッカケになりましたら幸いです。

以上、みゆまりすとでした!

 

お題「断捨離」

お題「思い切ってやめてみた事」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
★やコチラをポチッとしていただけましたら喜びます(^^)